〜ぼちぼち更新される個人的日記2005〜


2005年 2004年 2003/2002年

6/26 写真ネタ
心の中で好き勝手に突っ込みをいれればいいんじゃないかな。

6/2 自然ということ
私は天然木が大好きです。表面をツルツルに加工していなくって、軽い凹凸のある天然木の木目の手触り。これを撫でているだけで 極上のひと時を過ごせます。そのため、食卓やソファの前に置くような小さなテーブルは天然木造り。

しかしながらでありますが、先日なんとなしに夕食を食べていたら、天然木のイスの背もたれがいきなりバキッと折れて しまいました。

私の体重が230キロの巨体である、

ということならば納得できますが、70キロも満たない 私の体重ではありえない事態であります。購入した家具会社に問い合わせてみると、天然木は木目によっては、耐久性が 低くなると言うことでした。保証期間は1年間ということで、購入してから1年半経っていたので、修理は有償かと思ったのですが まったくの無料で交換してくれる、ということでした。ラッキーと思ったものの、これは至極まっとうな話で、そうでなかったらあんたの家具は 1年間しかもたないのかっていう話になりますからね。家具なんて、しかもダイニングテーブルなんて一生モノですからね。

天然木の好きなあなたは購入する時にしっかり大丈夫っすか!?と担当者に聞いておくのがよいと思うよ。